2019年8月23日

システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

システムメンテナンス作業に伴い、以下の時間帯で【BOCCOのサービスが停止】いたします。ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご理解いただけますと幸いです。

■メンテナンス日時
2019年9月18日(水曜日)午前2時~午前5時
※都合により、作業の終了時間が遅延する場合がございます。

●実施内容
BOCCOサービスのサーバーシステムメンテナンス作業

■影響範囲および、想定されるユーザサービスへの影響
BOCCOをご利用の全ユーザおよび、連携するシステム。
メンテナンスの間、全サービスがご利用いただけません。メンテナンス作業が開始しますと、BOCCOの目が赤目に点滅します。本作業に際してユーザの過去の履歴や設定情報に関する影響はございません。該当時間帯前後でサービスをご利用された際に、一部のデータの配送遅延および欠落が発生する可能性がございます。

恐れ入りますが、メンテナンス時間帯を避けた上でBOCCOをご利用いただきますようお願いいたします。

※BOCCOの復旧に関しまして
メンテナンスが終了しますと、赤目点滅から通常状態に自動で復旧いたします。極稀に赤目点滅が続く場合がございますが、その際はメッセージや録音再生をお試し頂くと元の状態に戻ります。復旧後は、改めて設定の必要はなく、これまで通りお使い頂くことが出来ます。

もし万が一動作が戻らない際は、電源アダプタの抜き差しを行い、再起動することで、BOCCOが復旧いたします。
万が一、それでも復旧しなかった場合は、サポート事務局(support-en@bocco.me)までお知らせください。

ご不明点がございましたら、BOCCOサポート事務局までお知らせ下さい。

BOCCOサポート事務局
連絡先:support-en@bocco.me
営業時間:平日月曜~金曜 10時~19時